ドイツのはなし

建築・アート・日々ドイツ生活

懐かしのあの映画がハリウッドリメイク ミッドナイトサン タイヨウのうたのはなし

 

f:id:Sakurasaku304:20180326035232j:plain

 

 

私がまだ中学生だった2006年に【タイヨウのうた】という日本映画が公開され、今回ハリウッドリメイク版【MIDNIGHT SUN ALLES FÜR DICH】が今月公開されたので今日観に行ってきました。

 

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180326035938j:plain

タイヨウのうたといえば…

2006年に日本で公開された【タイヨウのうた】はシンガーソングライターのYUIさんのデビュー作で話題を呼び、大ヒットとなった映画です。

 

作品では色素性乾皮症(XP)という病気が取り上げられています。この病気は紫外線に当たるとDNAを修復する機能がないために火傷のようになってしまい、太陽の光に当たってはいけない病気です。その病気を抱え、夜にしか活動できない少女、YUIさんの歌声がとても素敵だったのを覚えています。

 

 

 

ハリウッドリメイク版も少し設定が違うところもありますが、同じく音楽を愛する色素性乾皮症の少女が登場します。

 

 


MIDNIGHT SUN - ALLES FÜR DICH / Trailer 1 deutsch (HD)

 

 

色素性乾皮症(XP)を患っているケイティが夜に駅でギターを弾いていると、昼間いつも窓から眺めていたチャーリーと初めて会話を交わすことになり、そこから二人は親交を深めていきます。ケイティの歌声にも注目です。

 

 

 

ところで日本でもこの【MIDNIGHT SUN ALLES FÜR DICH】が【ミッドナイトサン タイヨウのうた】として公開予定なんだとか。2018年5月11日に日本公開予定です。

 

 


映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』特報

 

 

ドイツにいる方も、日本にいる方も、そのほかの国にいる方も

懐かしいあのタイヨウのうたのリメイクを観に行ってみてはいかがでしょうか。もう、涙がボロボロなりますので、ハンカチはお忘れなく。

 

 

 

さくらでした。

------------------------------------

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします。

⇩⇩⇩

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村