ドイツのはなし

建築・アート・日々ドイツ生活

ドイツで食べる日本食 シュトゥットガルト日本食レストランのはなし

 

 

イースター休暇はスーパーがずっと休みだと思っていましたが、昨日のブログに今日は通常営業日だとコメントいただいて今日スーパー行ってみたらあいていました。これでめでたく食料を調達できました。本当にありがとうございました。

 

 

 

今日は、シュトゥットガルトの日本食料理店Tokyo Diningに行ってきました。このお店ウサギがモチーフになってるものがたくさんあるのでイースター仕様かと思いきや、このお店のオーナーさんがウサギ好きなんだとか。食器も部屋もウサギがいっぱいでめっちゃかわいいです。季節ごとに飾り付けも変わっててとっても素敵。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180401101936j:plain

 

 

 

 

 

まだ少し寒いので天ぷらそばを注文。

f:id:Sakurasaku304:20180401102141j:plain

 

エビがぷりっぷりで衣がサクサクですごく美味しかったです。ドイツでも寿司などが人気なので日本食レストランはたくさんあると思いますが、本当の日本食が食べられるところって実は非常に少ないんです。そしてこのTokyo Diningレストランはちゃんと日本食が食べられます。

 

 

 

お昼にはお昼限定のメニューがあって、予約しなくても入れることが多いですが、基本的に夜は予約しないと入れないみたいです。予約必須ですね。店員さんもすごく気さくな方が多くてお店の雰囲気もとってもいいです。何よりお店がかわいい。

 

 

これからも日本食レストランを探す旅は続くのでした。では、また。

 

 

さくらでした。

////////////////////////////////

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村