ドイツのはなし

建築・アート・日々ドイツ生活

航空券の参考になるスカイトラック社格付けのはなし

 

日本からドイツ、またはドイツから日本に帰省の際に使うエアライン。

より良い旅のためにどこの航空会社にするかの選択もとても大切なことだと思います。そしてその楽しみの一つに機内食があるのではないでしょうか。

本日は先日発表されたスカイトラック社のランキングと個人的に好きな機内食のエアラインのはなしです。

 

 

 

航空会社を選ぶ基準の一つとして役に立つのが、

拠点を置く航空産業コンサルティング・航空サービスリサーチ会社、スカイトラックス社(Skytrax)の発表する航空会社ランキングです。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180728015238j:plain

 

 

毎年航空会社の格付け調査を行うスカイトラックス社ですが、先日、2018年のランキングが発表され、JALの五つ星が話題になったのではないでしょうか。日本で唯一5つ星だったANAでしたが、2018年の格付けで

 

 

 

JALも五つ星と評価されたようです。

 

 

今年のスカイトラック社のランキング順位ですが以下のようになりました。

 

1.シンガポール航空

2.カタール航空

3.ANA

4.エミレーツ航空

5.エバー航空

6.キャッセイパシフィック航空

7.ルフトハンザ航空

8.海南航空

9.ガルーダインドネシア航空

10.タイ国際航空

 

 

 

その他にもスカイトラックスはエコノミークラスの機内食を評価するベストエコノミークラスエアラインケータリングというランキングがあります。

今年はエコノミークラスはタイ国際航空と発表されました。

 

その他にも色々なランキングがありますので航空券を購入の際、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

そして私が個人的にオススメの機内食が美味しい航空会社が

キャッセイパシフィック航空とフィンエアーです。

 

 

 

キャッセイパシフィック航空の機内食が個人的にはとても好きで、

いつも航空会社を選ぶ際によく利用しています。

 

f:id:Sakurasaku304:20180728022833j:plain

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180728022740j:plain

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180728022652j:plain



特にスクランブルエッグがふわふわで美味しいです。

食後にアイスクリームのデザートがついてきます。前回はハーゲンダッツのアイスクリームがついていました。

 

 

そしてフィンエアーの機内食もとても美味しいです。

そしてフィンランドのテキスタイルデザインマリメッコの紙コップや紙ナプキンと一緒に提供されます。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180728022730j:plain

 

f:id:Sakurasaku304:20180728022709j:plain

 

可愛いテキスタイルデザインにテンションが上がってしまうことが度々。

たまーに機体がマリメッコバージョンになっている場合があるのでいつも楽しみです。

 

 

 

以上、本日はスカイトラックの格付けと機内食についてのはなし

さくらでした。

 

 

 

////////////////////////////////

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村