ドイツのはなし

建築・アート・日々ドイツ生活

Made in Germany. プレゼントしたいLAMYのはなし

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは。

いつもブログ見てくださってありがとうございます。

 

 

今日は

先日、誕生日プレゼントに良いものがないかと友達と話していたところ、

良いものを思いついたのでその件についてお話したいと思います。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180813071209p:plain

 

 

LAMYはみなさんご存じでしょうか。

日本でも有名な万年筆のブランドで、私も大好きで良く購入しているのですが、

実はLAMYはドイツのブランドなんですね。

 

 

ドイツのハイデルベルクに住んでいたことがあるのですが、LAMYは古都ハイデルベルクのアルトシュタットに本店があり、いつもたくさんの人で賑わっていました。しかしLAMYはいまやドイツデザインを代表するブランドなので、ドイツだけでなく世界でもその名が知られています。

 

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180813072535j:plain

 

 

ということで家の近くにある百貨店?のLAMYのブースに来て見ました。

本店でなくてもLAMYのブースは品揃えがちゃんとしているところがほとんどです。

本屋や雑貨屋さんでも取り扱っているところが多いです。

 

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180813072645j:plain

 

 

 

今日はプレゼントを選びにきたので、色々探して見ることにしました。

LAMYは万年筆のブランドですが万年筆以外にもたくさんの筆記用具が販売されています。

 

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180813072647j:plain

f:id:Sakurasaku304:20180813072348j:plain

 

 

 

 

30分ほど悩んだ末12色色鉛筆にしました。お誕生日おめでとうございます。

万年筆ではないけれど喜んでくれることでしょう。この色鉛筆発色が良くて柔らかめでとても良い感じでした。

 

f:id:Sakurasaku304:20180813072432j:plain

 

 

 

 

私もLAMY大好きで、私が持っているお気に入りLAMYを紹介したいと思います。

 

 

□  LAMY joy

 

f:id:Sakurasaku304:20180813072708j:plain

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180813072636j:plain

 


この万年筆はカリグラフィー用の万年筆でペン先が平坦カットされています。

ペン先は1.1mm 1.5mm 1.9mmの三つ付きで文字を描くときのバリエーションがぐんと広がる一本でこれは友達にプレゼントしてもらったんですがすごく気に入っています。

LAMY joyにはブラックの他にホワイトがあります。

 

 

 

LAMY logo

 

f:id:Sakurasaku304:20180813075848j:plain

 

LAMY logo set でシルバーのLAMY logoツインペン とノートブックとセットになっているものがハイデルベルク本店にあったので買いました。このLAMY logoのツインペンは油性ボールペンとシャープペンが一本になっているものでこれも大好きで使っています。ずしっと重たいですが、書くときにちょうど安定する重みで好きです。

 

 

 

□  LAMY safari

f:id:Sakurasaku304:20180813072715j:plain

 

これは結構ドイツではみんな使っています。

ドイツでは日本より多くの人が万年筆を使っていて、学生が授業や講義のノートを万年筆でとったりしているのを見かけます。

 

このサファリの万年筆はカラーバリエーションも豊富で値段もそんなに高くないです。私が持っているのはサファリイエローで、色も気に入っています。

 

 

 

 

以上、ドイツのLAMYのはなしでした。

お土産や誕生日のプレゼントなどにぴったりではないでしょうか。

さくらでした。

 

 

////////////////////////////////

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします。

⇩⇩⇩

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村