ドイツのはなし

建築・アート・日々ドイツ生活

Stuttgartのワイン祭りStuttgart Weindorf2018のはなし

 

 

 

みなさまこんにちは。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

 

 

ドイツといったらソーセージやビールですよね。

しかしドイツで人気なのはビールだけではありません。

今日はStuttgartで今週末まで開催しているワイン祭りのはなしです。

 

 

 

Stuttgarter Weindorf 2018

f:id:Sakurasaku304:20180909033907j:plain



Stuttgarter Weindorfは今年で42年目を迎えるワインのお祭りで、毎年何百万人もの人が訪れます。毎年8月下旬から9月上旬まで開催しており、今年は8月29日から9月9日の開催となっています。

 

このお祭りではSchwaben地方の伝統的な料理や500種類のBaden-Württembergで製造されているワインを堪能することができます。ワイン好きには最高のお祭りです。

 

 

 

今日は土曜日ということもあって人々でワイン祭りは賑わっていました。

半日ほど楽しんだので、さっくり今日飲んだもの食べたものをまとめて見たいと思います。

 

f:id:Sakurasaku304:20180909033853j:plain

Rose Sekt trocken 0.1ℓ 5,00€

 

辛口のロゼです。暑い日に飲みたいワインに挙げられることが多いロゼですが、ソーセージにも合います!というか、結構何でも合うかもしれないですね。ピンク色がとても綺麗でした。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180909033855j:plain

2016 Weißer Rubin 0,25ℓ 7,20€

 

Edelsteinlinie Qualitätsweine のメニューからの2016 Weißer Rubinです。Rubinとはドイツ語で宝石のルビーという意味です。なめらかな口当たりで飲みやすかったです。

 

 

 

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180909033900j:plain

Weindorf-Bowle mit Erdbeere und Pfirsich 0,25ℓ 6,50€

 

ワインとシャンパン果物が混ざっているワイン祭りのパンチです。果物は桃とイチゴが入っています。フルーティーでとても美味しかったです。


 

 

食べ物もたくさん売っていて食べ歩きができたり、ナイフとフォークでワンプレートの料理が食べれたりと色々でした。

 

f:id:Sakurasaku304:20180909035142j:plain

 

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180909035051j:plain

これ、なんか日本で見たことありますよね。私の地元の観光地に売っていたような。串の先にはトマトが刺さっています。その場で揚げてくれて、胡椒や塩、味付けは自分でします。ちょっと塩のふりが足りなかったですが美味しかったです。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180909035107j:plain

ドイツではこれが結構人気です。ソーセージにパンとポテトが付いてくるこのメニューはいろんなイベントで見かけます。

 

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180909043355j:plain

 

パンにソーセージを挟んでくれるタイプもあります。このソーセージは地域で作られたものでサラミみたいな辛めの味付けに少し固めでした。ドライソーセージみたいな感じです。

 

 

以上このワイン祭りは明日まで開催しています。

まだいってない人はとっても楽しめるのでオススメのイベントです。

 

 

Stuttgarter Weindorf

開催期間:2018.08.29 - 2018.9.9

開催時間:日〜水 11:30-23:00

                  木〜土 11:30-24:00

開催場所:Stuttgart 

https://www.stuttgarter-weindorf.de

 

 

 

 

ではまた次回。

 

////////////////////////////////

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村