ドイツのはなし

建築・アート・日々ドイツ生活

映画館で過ごすドイツの休日 3月22日公開映画Peter Haseのはなし

 

f:id:Sakurasaku304:20180319013813j:plain

 

 

 

 

世界中で人気の絵本、ピーターラビットですが、ドイツでも映画化され今月3月22日にPeter Haseというタイトルで公開されます。面白そうなので、事前にインターネットで予約し、試写会のように無料ではありませんが事前公開に行ってきました。

 

 

 


PETER HASE Trailer German Deutsch (2018)

 

 

 

 

絵本のピーターラビットと映画版はパッと見、少し違う印象ですが、ちゃんと絵本と同じく青い上着を着たピーターがマグレガーさんの畑でいたずらしています。

 

 

今日は休日で事前公開だったので席は満席。コメディー要素満載でこどもも大人も大爆笑。笑い声が絶えない映画で凄く面白かったです。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180319014802j:plain

f:id:Sakurasaku304:20180319014809j:plain

 

 

 

3月22日に公開されます。オースターのこの時期にぴったりですね。面白かったです。

 

 

 

 

ドイツの映画館では主に英語(字幕なし)とドイツ語(字幕なし)の二つで公開されています。私の場合、ドイツ語がまだあまりちゃんと聞き取れない時期からよく映画館に行ってドイツ語の映画をみていました。

 

 

最初のうちは子供向けの映画ばっかり選んでみていました。映画をドイツ語で見に行くのは理解できるか少し不安でしたが、わかりやすくて簡単なドイツ語が多いだろうなーって映画を選んでみることで気軽に映画館で楽しむことができます。

 

 

私が初めてドイツ語で映画を見たのが THE LEGO BATMAN MOVIEでした。周りは子供しかいなくてちょっと恥ずかしかった思い出がありますが、簡単なドイツ語が多くて結構楽しんでみた映画です。

 

f:id:Sakurasaku304:20180319020608j:plain

 

 

 

次にオススメなのがBOSS BABYです。

あまりドイツ語がわからなくても楽しんでみれるし、聞き取りやすいので、よく使うフレーズなどがたくさん出てくるので勉強に使えるなあと思いました。

 

f:id:Sakurasaku304:20180319020549j:plain

 

 

 

早いドイツ語をちゃんと聞き取る練習にはドイツ語の映画はおすすめです。家でみるときも何度も繰り返しているうちにスピードに慣れてくるし、ドイツ語のDVDなどを購入して字幕つきで映画を見て勉強してると自然とドイツ語についていけるようになると思います。

 

 

ドイツにはたくさんの映画館があって値段もそんなに高くなくて学生割もあったり、ポイントを貯められたりするシステムがあるのでたまの休みに映画館に足を運んでみるのもいいと思います。

 

 

まだまだおすすめ映画あるので、また近いうちにご紹介できたらいいなと思っております。

 

 

さくらでした。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします。

⇩⇩⇩

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村