ドイツのはなし

建築・アート・日々ドイツ生活

ドイツからDHLドイツポストを使って荷物を送るはなし

 

こんばんは。

アマゾンで買った荷物がもう3回も行方不明になっているので、

ドイツの郵便はトラブルが多いなと感じざるを得ない今日この頃です。

しかしドイツでもアマゾンの対応はいつも親切でとても助かっています。

 

 

 

ドイツに住んでいると何かと荷物や郵便を送る機会があると思うので

今日はドイツからDHLとドイツポストについての話をまとめてみます。

 

 

Deutsch PostとDHLとは...

 

f:id:Sakurasaku304:20180916040057j:plain

ドイツポストとはドイツ郵便です。手紙や小包などを主に取り扱っている郵便局みたいなものです。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180916040135p:plain

 

そしてDHLはドイツ国内、国外宅配便です。今はDeutsch Postの傘下に入っていて、主に国際郵便の担当をしているようです。

 

 

□ドイツから日本に荷物を送る場合

 

小包なら手紙として荷物を送る方法もあります。

大きさや重さで値段は変わりますが、荷物として送るよりも比較的安価で送ることができます。そして荷物として送るよりも早く着く場合が多いです。

 

荷物を送る場合送り状を書かなかくてはいけませんが、Deutsch Postで送り状の用紙も書くスペースもあるのでその場で書くことも可能です。必要な段ボールなども色々な大きさのものがDeutsch Postで購入可能です。

 

 

f:id:Sakurasaku304:20180916043020j:plain

 

 

このような送り状の用紙に必要事項を記入してカウンターへ提出してください。

追加オプションでオンライン追跡を選択することもできますが別途料金が必要です。

 

 

 

日本にプレゼントや荷物を送りたいときに利用するDeutsch Post DHLで、まだまだ説明したいことはありますが長くなってしまうのでとりあえず今回はここまでです。

また近いうちに詳しくまとめて記事を出そうと思うので今回は簡単にまとめました。

 

 

ではまた次回

 

 

////////////////////////////////

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村